FC2ブログ

Entries

未知との遭遇?

にゃっす、黒音だよ♪


またCocco買っちゃたよ~♪
今回のはね、なんかやさしい。故郷でノスタルジーな感じになってる?
清清しく遠い感じ。広い世界が待ってるような。
そんなの。ところで歌詞にあるハイヤイヨって何だろ?
調べてみよっと。
……平沢進って誰?

阿波弁だと「競争」らしいの。そんで、今日は『まじぽか』なの。
今回の前半はね、夜な夜な人を襲う謎のツインテールが!
襲われた人の腕には吸血痕!
正体はパキラか!? ディオ様か!? 誰だ!?

そして、4人がその犯人を補足! なんとツインテールロボ!?
と思いきや、宇宙人でした。魔族と宇宙人が一緒の世界にいるって……
どうやら宇宙人、お母さんが病気でそれを治すために血が必要だったみたい。
それを聞いた3人(鉄子除く)は、快く血を上げたのでした。
そのお陰で、お母さんは元気を取り戻し、3人はひからびちゃいました。
しかしお母さん、ロリだねぇ。ロリお母さん。
と思ったら異常に身長が高い!! 2mくらいない?
大宇宙の神秘ですね……

それで、後半。鉄子の元に、描いた物が実体化するチョークが来たの。
さっそく使おうとするのですが、絵が下手な人が書くと大変なことに。
みんなの絵の上手下手を確かめると、鉄子が一番上手いので鉄子が使うことに。

ところが、そのチョークは魔法使いしか使えませんでした。
魔法使いってことは、一番絵がヤバかったゆうまが……

流石にゆうまの絵では危険すぎます。というわけで一計を案じて
「イイ男」を文字で書いてみたら、イイ男が現れました!
ただし、見た目は文字。わけがわからない……
せっかく何でも描けるという事で、
鉄子はアンドロメダに列車で行って、生身の体を手に入れたいと言い出します。
……零士?

でもゆうまの画力じゃ……やっぱり超ヘタクソだ……
って、それでも空とぶし!! 宇宙行ってるし!!
まじぽか脅威の魔法力……
だけど、ナレーションの人が渡してくれた説明書を見て
チョークの効果は1日だけだと知る4人。
って、ナレーションの人透明人間だよ!
先週のアレもナレーションの人……

仕方ないので「1日で往復できるスイッチ」も描いちゃう!
それを押すと、なんとワープ! なんでもありです。

そしてアンドロメダに。生身の体にして貰おうとしたのですが、
そのためには1日かかっちゃうの。チョークの効果も1日なので、
生身の体になっちゃうと帰れないの。残念。
後ろ髪引かれる寂しい思いで、鉄子と3人は地球へ帰ったのでした。
せつないにゃあ。最後は哀愁漂っていい感じでした。

それにしても、今回は宇宙関係多いですね……
回を重ねるごとに、一体どんな世界なのか分からなくなる『まじぽか』です。
そういうところもぽかーんなのかなぁ。

ところで、あのウサギ帽子が欲しいのですがどうすればいいでしょうか。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wryyyyyyyy.blog31.fc2.com/tb.php/218-f4ddb5a9

1件のトラックバック

[T33] 花嫁志願「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」

「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」 ゆうま1/7PVC塗装済み完成品 魔法のステッキにまたがり夜空を飛び回る姿を再現!三日月台座にペット(?)の「おにぎりうさぎ」も一緒(usausa) 。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

黒音 (くろね)

Author:黒音 (くろね)
年齢:華の20代です
職業:社会人です♪
趣味:パソコンとか?
性別:女の子だったら良かったのにねぇ
性格:変わり者って言われてます……