FC2ブログ

Entries

そこにシビれる! あこがれるゥ! 

にゃっす、黒音です♪
バイト中、一斗缶を大量に載せた台車で足を引いちゃいました。
労災降りないよね……でもバイトの給料が予想より多かったのでいいや♪
服でも買おうかなぁ?

さて、今日は『まじかる? ぽか~ん』の感想でも行きますか~~
OPはシリアスっぽいけど、アレって本編ではシリアスやらないから
OPでやってるのかも知れないっスね。
だとしたら百合もやらないのか……

前半では、梅雨の時期に何故か鉄子が調子悪くなっちゃうお話。
調子が悪いって事で、ゆうまとパキラが中を見てみると、カビが!!
少佐のためにバトーさんが用意したボディみたい。
あぁ、また分かりにくいネタを言っちゃった……

それで、それを掃除しようと洗浄大作戦!
内部をホースの放水で水洗い。だ、大丈夫なの?
でも電源が落ちてれば大丈夫なのかな? わかんにゃい。
そのあといくつか部品を外して、ドライヤーで乾かして、
そんで組み立て。そしたら何と元通りになっちゃいました。
ドイツの科学力は世界一……

でも実は外した部品の1つを付け忘れていたのでした~♪
まぁ、無くても大丈夫だから良いか、って結局黙っておくことにしたゆうまでした。

ところでさ、鉄子って誰が作ったんだろ?
ゆうまとかじゃないっぽいし。設定だと、4人とも魔界からやって来たから
きっと魔界の誰かなのかな? ラハール殿下とか。
それかどっかで売ってたの。「一体500ゼウスでいいよ」とか。
あぁぁ、また分かりにくいネタを……

そして後半~~
定食屋さんで冷やし中華初体験ないつもの4人~~
ゆうまは、定食屋さんの使う略語にハマちゃうの。
ホイテーとか、パイメンとか。
そんで、冷やし中華の玉子、きんしたまごの略語を大声で言っちゃった~~♪

さすがユウマ!! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる! あこがれるゥ!


あっ、中の人は言わなかったよ♪
声は無くとも、絵で表現なの~~そりゃイメージもあるしねぇ……

このアニメの「ぽか~ん」ってのは、オチがぽか~んだったりするからかな?
何か、ぽか~ん、ってしちゃうんだよね、オチが。
そうなのかな? そうかもしれないですね。

『夢使い』が最近「それは夢の仕業だ」って感じです。
ギンコさん!!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wryyyyyyyy.blog31.fc2.com/tb.php/190-d843679e

1件のトラックバック

[T27] どこまで行っても「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」

「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」のオリジナルグッズが登場!4人の元気で楽しそうな雰囲気が伝わってくるイラストを使用したオリジナルQuoカードとマイクロファイバータオルのセッ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

黒音 (くろね)

Author:黒音 (くろね)
年齢:華の20代です
職業:社会人です♪
趣味:パソコンとか?
性別:女の子だったら良かったのにねぇ
性格:変わり者って言われてます……