FC2ブログ

Entries

この前も似たようなアニメを見たような……思い出した!!

にゃっす、黒音だよ♪
朝から休みって良いね……
なんか『デスノート』の月くんがすげぇことになってるらしいんですが
単行本派だから我慢するの、我慢。
つ、つい見ちゃったなんてことあるわけないんだからっ!

そんなことより『ウィッチブレイド』だ!
謎のオッサンに誘拐された天羽母。謎のオッサンに誘拐された天羽ロリ。
2人は再会することができるのか!?

うんとね、能登麻美子さんこと天羽母の胸がヤバいことに。
何か先週より大きく……この調子で行くと最終回頃には『エイケン』みたいに……
う~~ん……

でもさぁ、主人公が何だか良く分からないけど特殊な力に目覚めて、
それで謎の組織に追われるアニメって結構あるよね。
この前も似たようなアニメを見たような……思い出した!!
『スピードグラファー』だ!!

一方、天羽ロリは母親が待っていると思って東京タワーを目指すの。
だけど、ロリには世間の酷い大人の罠や、あと児童保護施設? の人が
ロリを捕まえようと追いかけてくるの。
怪しい組織が逃げる少女を捕まえようとするアニメも結構あるよね。
この前も似たようなアニメを見たような……思い出した!!
『スピードグラファー』だ!!

そんで、ロリを誘拐したカメラマンのオッサン……いや、お兄さんかな?
それは謎の殺人事件を追っているの。
実はその犯人は、人間のように見えて実は正体は機械怪人な連中だったの!!
人間の姿をしたのが何か超人だか怪人に変身するアニメも多いよね。
カメラマンが出てくるアニメも。
この前も似たようなアニメを見たような……思い出した!!
『スピードグラ

うんで能登お母さんは、その怪物を倒してくれれば
ロリと一緒に暮らせるように手助けしてくれるっていう
オッサンの誘いを受けて怪物を倒しに行くの。
実はその怪物は謎のオッサンの会社が作った兵器が暴走した奴だったのです!
超展開!!
現場に行った能登さんは、見事その変態機械怪人を一刀両断!
強い、強いよ能登お母さん!! きっと水天宮様と良い勝負……
水天宮様ってのはね、『スピードグ

そんでその帰り道、と言ってもヘリで移動だけどね。
ヘリから空を見ているととても凄いものを見たんです。
東京タワー。リリー・フランキー!!
能登お母さんはロリに、「迷子になったら東京タワーへ」と言っていたので、
そこに娘がいるはず!! と思って東京タワーに向かってもらいました。
そしたらいた!! 待っていました、娘さん!!
能登お母さんとロリ娘、感動の再会です……
ちょっと早すぎる気がしますけどねぇ。
でもどうせこの後、また離れ離れになったり、再会したりの繰り返しでしょ?
この前も似たようなアニメを見たような……思い出した!!
『ス

新キャラもちょこっと出て、新しい展開になりそう。
その新キャラもウィッチブレイド持ってたし。
バトルあり、親子の絆ありと、いろいろ詰まってて面白いアニメですね♪
でもなんか、雰囲気が気になるんですよね。
この前も似たようなアニメを見たような……思い出した!!


『スピードグラファー』は大好きです。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wryyyyyyyy.blog31.fc2.com/tb.php/186-2ac9daba

1件のトラックバック

[T25] 「WITCHBLADE/ウィッチブレイド」

主題歌はサイキックラバーエンディングに能登麻美子「ウィッチブレイド」のオープニングテーマとエンディングテーマ■オープニングテーマ 「XTC」作詞・作曲:YOFFY編曲

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

黒音 (くろね)

Author:黒音 (くろね)
年齢:華の20代です
職業:社会人です♪
趣味:パソコンとか?
性別:女の子だったら良かったのにねぇ
性格:変わり者って言われてます……